北陸新幹線で富山の旅

| コメント(0)

 3月に金沢駅までの延伸開通した北陸新幹線。遅くなりましたが、5月に乗る機会ややってきました。富山までの旅行ですので金沢→富山間のわずかな距離、30分程で到着するため満喫するには足りません・・・。しかもサンダーバードとの乗り継ぎであまり余裕もなく写真が撮れないという始末(-_-;)

車内をきょろきょろ見渡して話をしているうちに富山に到着でした・・・

 新幹線は満喫できませんでしたが、富山での夕食を堪能できました。

大好きなぶりかま~

20150511_1.jpg

イカもまるまるで登場です!!

20150511_2.jpg富山に来たら逃せない白エビかき揚はお店でお代わりもいただき、帰りの電車で上司からも奢っていただき、大満足です(^o^)/

20150511_3.jpgほたるいかの天ぷらは人生初でした。これが最高においしいんです!!!こちらもお代わりいただきました。

20150511_4.jpg

 富山湾って素晴らしいですね。何回でも遊びに来たいです!!

と思いながら店を後にしましたが、今回富山に来たのは仕事でした(-_-;)

この料理を糧に翌日頑張れました。ありがとう富山県~

コメントする

このブログ記事について

このページは、Iwamaが2015年5月11日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月パソコンシステム講習会」です。

次のブログ記事は「びっくり生き物ランドで人生初の・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。