びっくり生き物ランドで人生初の・・・

| コメント(0)

 ゴールデンウィーク中の雨が降った日に子ども達を連れてイオン京都桂川店に行ってきました。目的は3階のスペースで催されている『世界のびっくり生き物ランド』です。

イオン京都桂川店は、こういう雨の日の暇つぶしにたいへん重宝しています。

わずかなスペースでの催しなので行って面白くなければご飯でも食べて帰ろうくらいの低い意気込みで行きました。

入場料は3歳以上一人400円。自分と長男分で800円。高いような安いような・・・・

入るとすぐに大きなインコが迎えてくれます。

20150514_1.jpg囲いもないのですが、飛ぶこともなくこの木の上にじっとしています。

見るだけで面白い動物がいろいろいました。奇妙な形をしたカエル。こいつ、たまに立ったりするんです。

20150514_4.jpgおそろしく大きなカメもいました。可愛い要素は全くありません。長男も「怖い」とスルーです。

20150514_3.jpg

毒を持ったサソリやタランチュラなどもいます。

20150514_5.jpg人気だったのはウサギで、餌をあげたり、なぜたりすることができるので周りは子ども達でいっぱいでした。

20150514_2.jpg係員が持っているへびもさわることができました。人生初でちょっとさわってみました。冷たかったです。

首に巻いて写真を撮ることもできるそうです。「冷たくて気持ちがいいですよ~」と係員が勧めてきましたが、きっぱりと断りました(笑)

首に巻くのは考えただけでも変な汗が出ます。ふと見ると小学2年生くらいの女の子は喜んで巻いてました(-_-;)

自分の根性なしさ加減がわかりました・・・・次は首でも顔でも、ぐるぐる巻きにしてやるから覚えとけ!と決意をし(捨て台詞を吐き)、イオンを後にしました。

コメントする