五山の送り火

| コメント(0)

少し前の話ですが、8月16日京都では五山の送り火がありました。

ニュース等でご存知の方もいらっしゃると思いますが、16日は京都で大雨。

会社のそばの五条通では、水道管が破裂するなど水浸し。

大変な騒ぎになっていました。

この状態で送り火が行われるのかと心配になっていましたが、夜には雨が上がったため、五山の送り火が行われました。

五山の送り火は、その名の通り5つの山で行われるのですが、会社からは「左大文字」が正面に見えます。

今年は土曜日だったので会社から見ることはできませんでした。

ですが、別のところから「大文字」を見ることができました。

20140816_1.JPG少し画像が粗いですが、とても綺麗に見えました。

京都では夏の風物詩ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Sugimotoが2014年8月20日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風11号と桂川」です。

次のブログ記事は「五山の送り火 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。