数年ぶりの京都タワーへ

| コメント(0)

 何年かぶりに京都タワーへ家族で行ってきました。

 あまり綺麗でもなく閑散としているイメージがありましたが、様相は一変、綺麗な内装となり、多くの観光客でにぎわっていました。子どもとお化け屋敷に入ろうと予定していたのですが、なんと50分待ち!で、諦めました・・・すぐに入れると甘い考えでした。

 まだ少し明るいうちに展望階を訪れ日が落ちるまで変わりゆく景色を満喫。建物がはっきりと見える明るいうちが「あの建物はなんだ?」とか「〇〇は見えるか」と言いながら楽しめます。晴れた日にはあべのハルカスまで見えるんだとか。夜景になるとわからなくなるのでぼーっと見ているのがよいです。

20170905kyototower2.JPG

20170905kyototower1.JPG

 人が多いわりにトイレが1つなので、行列ができています。子どもに付き添って行くと8人くらい並んでいる状態(-_-;) 4歳の子は、そんなに待てません・・・・。お願いして割込みさせてもらおうと、先頭を見ると金髪の外国人。言語の壁に断念し、その人が入った後に次の人にお願いしたが、無反応。どうやら中国か韓国の方だったようです。まぁ子ども付きで頭を下げていたので、言っていることを察してもらえ先に入らせてもらいました。

 すぐに飽きるかなと思っていた子ども達もずいぶんと楽しめたようです。おなかも減ってきたようなので、最後に小さな鳥居内にいたこの方に手を合わせて退散です。

20170905kyototower3.JPGタワー神?

さっき、ネットで調べたら「たわわちゃん」でした。

コメントする