かに・肉三昧!鉄板焼き

| コメント(0)

 先日、忙しい時期の一休みということで会社より食事に連れていってもらいました。
場所は祇園石段下にある「札幌かに家 京都店」。今回はその中にある「蟹遊亭(かいゆうてい)」でカニとお肉の鉄板焼きをいただきました。個人では少しハードルが高くなかなか行く機会のないお店です。

 鉄板をL字型に囲んで座るとさっそくシェフの料理が始まります。目の前で調理を見れるのも鉄板焼きの醍醐味ですね。

で、さっそくかに登場~。

20170614-1.JPG冬以降、お見かけすることがなかったので「お久しぶりです。」と一礼後にいただきました。

ホイル煮にも「かに」がおります。。。

20170614-2.JPG野菜を間に入れて、20170614-3.JPGフィレ肉登場!食パンもいただきました。(肉はもちろん、食パンうまいと好評でした)20170614-4.JPGフィレ肉でなくロースを選んだメンバーもいます。20170614-5.JPG20170614-6.JPG間違いなくうまそうだったので、隣に座っている同期に「フィレ肉と交換しないか」と話しかけてみます。2秒で交渉成立です。

締めの焼き飯食べて

20170614-7.JPGデザート食べて、お茶も飲んで終了です。

社長、ごちそう様でした。

満足度が高まり過ぎて「明日から仕事がんばろう!」というより「明日は、このままゆっくり休んでしまおう」と思っていますが、

また、お願いします!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Iwamaが2017年6月14日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「利き酒会」です。

次のブログ記事は「社員研修~その①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。