京都イルミエール

| コメント(0)

以前から気になっていた「京都イルミエール」に行ってきました。

20170219るり渓 (1).JPG20170219るり渓 (8).JPG

18:00に点灯式がありましたが、その時点ではまだ少し明るかった空も
オーロラショーが始まる18:20にはすっかり暗くなっていました。


日本初のデュアルオーロラショーということで期待していましたが、
オーロラというよりも光のショーっていう感じでした。
たぶん、天気や気温や湿度などによって見え方が違うんでしょうね。

20170219るり渓 (36).JPG                       「祝福のアーチ」

20170219るり渓 (23).JPG

20170219るり渓 (37).JPG

20170219るり渓 (39).JPG

20170219るり渓 (30).JPG

20170219るり渓 (34).JPG

                        

この日は夕方から小雨が降っていて、夜には大粒の霰(あられ)

(大粒だったから雹(ひょう)かな?)

(こんな大粒見たことないって思うくらい大きくて、顔にあたると「痛っ!」って感じ。)

が降っていて、冷たくて、寒くてゆっくりと見られなかったですが、とても綺麗でした。

バレンタインデーには打ち上げ花火が50発上がったそうです。

20170219るり渓 (64)_2.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、Naikiが2017年2月21日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「厄男みんなで壬生寺厄除け節分会へ」です。

次のブログ記事は「♡ ひなまつり ♡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。