互助会 第1回イベント食事会

| コメント(0)

 このブログでも過去何度か紹介しましたが、年に数回、互助会主催のイベントを催しています。年度当初に役員選出があり、副会長がそのまま会長にシフトするため今年度、私が会長となりました。で、今回は会長になって初の食事会!計画の遅れ、皆の夏休みの都合もあって遅ればせながらのイベントです。

 上司から「また、焼き肉屋と違うやろな」とか「どんなえーところに連れていってくれるのか?」という声があがるなか、日程が決まると「その日は結婚記念日やし、しょうもないところやったら許さへんで」というおかしなプレッシャーをかけられ、「それは互助会にでなく、旦那様に言ってくださいよ」と言い返してみたものの全く効果はなかったので頑張って店選びをすることを決意しました(-_-;)

 で、京都ホテルオークラ内のレストラン『オリゾンテ』のディナーバイキングに決定!!!

 ホテル最上階にあるこのレストランは入るとすぐに窓から見える京都のパノラマ風景が飛び込んできます。

昼間はこんな感じです。

20160902_ookura4.jpg※京都ホテルオークラ公式サイトより引用

夜になるとこんな感じです。

20160902_ookura2.JPG

料理も60種類以上の豊富なメニューから好きなだけ選ぶことができます。(バイキングなので当たり前すが。。。)少しずつたくさんのメニューを食べれるのがバイキングの醍醐味ですね。

20160902_ookura1.JPG京都らしく冬瓜や鱧などがあって良い感じでした。カレーも人気でおいしかったです。終盤は、みなデザートにシフト。

20160902_ookura3.JPG先日の人間ドックからの解放感からか、これをおかわりしている者もいました(*_*)

しゃべって飲んで食べてあっという間の2時間でした。このレストランは繁忙期は入替2部制なのですが、平日は時間制限がないそうです。この日も金曜だったのですが最後までゆっくりできました。プレッシャーからも解放され、私も満足です!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Iwamaが2016年9月 1日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アートアクアリウム展」です。

次のブログ記事は「ほしかったもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。