2016年社員研修~その3~函館五稜郭へいざ出発・即退散

| コメント(0)

 研修2日目は自由行動なので、私は函館に来たならぜったい行こうと思っていた函館五稜郭へ!!と意気込みはあったのですが、あいにくの暴風雨。。。止めるべきか行くべきか・・・とりあえずはホテルの朝食でも食べながら考えようと朝ごはんをいただきに行くことに。美味しいご飯を食べていると行かないと勿体ない気がして・・・そして外が見えないので雨も大丈夫なのではと思えてきて・・・行くことにしました。

 ただ、ホテルの外はすんごい雨なのでタクシーで行くことに決定!運転手にもこんな日に行くの?と言われながら到着。函館随一の観光名所なのにがらがらでした。人の気配がない。

 入口もこんな感じでちょっと不気味(-_-;) この写真を撮った直後、ウィンドブレーカーを着た地元の人がうつむき加減で向こうからランニングでやってくるのですが、「あかん、刺される・・・」と覚悟してしまいました(*_*)

20160629kensyu_11.JPG 命拾いをして、先に。やっぱりさっきの人以外、誰もいないです。人がいない分、写真に余計な観光客が入らなくていい感じ。

20160629kensyu_12.JPGと言いたいところだったのですが、すでにさしているビニール傘が暴風雨の時にお決まりの状態になっていてスマホで写真撮っているどころではなくなってきました。傘を直している間に地図が飛んで行って、それを取ろうとしてスマホが落ちたり・・・おかしな連鎖が始まったので、足早に見学を済ませて即退散することに。

(撮った覚えは全くないですが)最後の写真はこんなんでした。

20160629kensyu_14.JPG 

 全く良い思い出にならなかった五稜郭。いつになるかわかりませんが、また訪れたいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Iwamaが2016年7月28日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祇園祭 宵々々山」です。

次のブログ記事は「☆ 京の七夕 ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。