祇園祭 宵々々山

| コメント(0)

宵々々山に行ってきました。


今年いただいたミニチュア山鉾「保昌山」の
本物を見に行きました。

20160714gionmatsuri (1).JPG

いままで見たことないなと思っていたら
他の山鉾とは少し離れた東洞院松原上ったところに
ありました。

20160714gionmatsuri (6)_1.jpg20160714gionmatsuri (7)_1.jpg

20160714gionmatsuri (5).JPG

縁結びがメインのお守りや護符が授与されるのは
保昌山だけだとか。
彼氏募集中の友達にミニ護符を授けていただきました。
ご利益がありますように (*^_^*)

20160714gionmatsuri (19)_2.jpg

山伏山に「くまモン」が来ていました。

20160714gionmatsuri (16).JPG20160714gionmatsuri (21)_1.jpg意外なところでくまモンに会えてラッキーでした ♪(^o^)♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、Naikiが2016年7月19日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニチュア山鉾」です。

次のブログ記事は「2016年社員研修~その3~函館五稜郭へいざ出発・即退散」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。