春一番

| コメント(0)

先週末、一泊で温泉旅行に行ってきました。

お天気は小雨が降ったりしてあまり良くなかったのですが、
気温は4月~5月並みで暖かく、コートがいらないくらいでした。

帰路は春一番の影響か強風のため、電車が運休。

レンタカーを借りようとレンタカー会社を片っ端から電話しても
どこも乗り捨てできるレンタカーは予約でいっぱいでした(T_T)
みんな考えることは同じですね。

駅まで行ったら、午後からの列車は運行しそうだったので
指定席が空いている米原までの列車を予約しました。
とりあえず米原まで帰ってきたら後はなんとかなるだろうと...。
米原の駅に着くと、改札口は大混雑!
新快速で京都まで帰ってくるつもりでしたが、年老いた両親も一緒だったので
1時間弱立ったままで帰ってくるのは難しいと考え、指定席が取れる新幹線に変更。
予定外の出費でしたが、新幹線だったら20分で京都に着きました。

ハラハラ、ドキドキの一泊旅行でしたが、お料理は美味しかったです(*^_^*)

20160213山代温泉 (1).JPG

コメントする

このブログ記事について

このページは、Naikiが2016年2月16日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「節分」です。

次のブログ記事は「ひなまつり ✿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。