釣り堀体験 ♪

| コメント(0)

夏季休暇を利用して釣り掘に行ってきました。
綾部インターより20分くらいのところにある山奥、
乙味川の清流と自然がいっぱいの釣り堀です。

20150811釣り (4).JPG

先月末に一度行ったのですが、まさかの定休日(T_T)だったので
今回は電話で確認してから行きました。
夏休みということもあり、混雑が予想されるとのことで
営業開始時間にあわせて早めに出かけました。
10分前に到着すると、まだ誰もいない様子で「まさか休み?」
「いやいやそんなはずはない!」と少しやきもきしながら待っていると
5分前くらいにお店の方が来られました。


「朝のうちはまだ釣りやすいけど、お昼からはあまり釣れないかも。」と
聞き、早速釣り開始!
お昼ごはんは釣れた魚をあてにしていたので必死です!
午前中は大人と子供の5人で「にじます」が16匹釣れました(*^_^*)

20150811釣り (2)_1.jpg20150811釣り (1).JPG


釣れたお魚はその場で塩焼き、からあげ、フライに調理していただきました。

20150811釣り (5).JPG20150811釣り (6).JPG20150811釣り (7).JPG


川魚ですが、全然臭みもなくとても美味しくいただきました。

20150811釣り (3).JPG

午後からも少し釣りを楽しみましたが、お店の方が言われたとおり
なかなか釣れませんでした。
それでも何とか7匹釣れたのでそちらはお土産用に持ち帰りました。
内臓処理をしていただけるので持って帰って焼くだけ!
家でもおいしくいただけました!(^^)!


涼しくなったらもっと釣れるかな?
また行きたいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Naikiが2015年8月13日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏祭り」です。

次のブログ記事は「京都で感動の再会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。