社員研修④

| コメント(0)

3日目は、ハウステンボスから長崎市内へ。

長崎駅からぶらぶら歩いて長崎中華街に行きました。

20150628_6.jpg

途中、「よみがえる出島 出島和蘭商館跡」に寄りました。


<ミニ出島>

20150628_1.jpg20150628_2.jpg

この後は中華街へ


<長崎新地中華街>
江戸時代中期に中国からの貿易品の倉庫を建てるために、海を埋め立ててできた街。
東西、南北あわせて約250mの十字路は、長崎市の姉妹都市である福建省の協力でできた石畳。
現在、中華料理店や中国菓子、中国雑貨など約40店舗が軒を並べています。

20150628_3.jpg20150628_7.jpg20150628_8.jpg

中華街で昼食を済ませた後は帰路へ...。


長崎市内では各自、自由行動したので眼鏡橋に行ったメンバーもいました(^o^)

20150628_4.jpg

長時間の列車の旅で、初めはちょっとしんどいかなと思っていましたが
めったに乗る機会のない列車に乗れて楽しい旅になりました♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、Naikiが2015年7月13日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニチュア山鉾」です。

次のブログ記事は「互助会でビアガーデンに行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。