届きそうで届かない

| コメント(0)

 先日から大きな話題となっている錦織選手。残念ながら優勝を逃しましたが素晴らしい結果でした。

 あと一試合が大きな壁ですね。サッカーのワールドカップもそうでしたが、それ以上にこの決勝戦は期待してしまいました。ワールドカップはグループリーグ突破ではらはらでしたが、なんせ今回はグランドスラム優勝がかかっている試合。テニスは遊びでしかしたことがないですが、この舞台のすごさはわかります。今回の活躍を見て昔やっていたテニスをもう1度と思った方も多いと思います。

 決勝戦を前にWOWOWの申し込みがすごかったようですね。申し込み回線パンク状態だったとか・・・
今回優勝はできなかったですが、まだ24歳、フェデラーやジョコビッチに勝てる実力があるので今後が楽しみです。


 そしてもう一つ期待している戦いが来月5日にあります。凱旋門賞~

20140910_1.jpg
 日本勢が届かないタイトルの一つです。去年、一昨年と日本から参戦したオルフェーブルが2着、2着(T_T)
日本競馬界も本気モードで今年はジャスタウェイ、ハープスター、ゴールドシップという3頭参戦の強力布陣です。あと1ヶ月、なんとか怪我をせず万全な状態で挑んで欲しいと思います。

20140910_2.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、Iwamaが2014年9月10日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康診断②」です。

次のブログ記事は「今週(9月16日)の生け花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。