ビアガーデン

| コメント(0)

 先週末またまたT-Cube互助会主催でビアガーデンに行ってきました。
1ヶ月ほど前に焼肉を食べに行ったばかりなんですが...その時の焼肉パワーは暑さのために日々削られ、もう残っていないだろうと再度みんなの士気を奮い立たせるために互助会が企画してくれたんだと思います \(TоT)/

 なんか雨が降り出しそうな雲行きでしたが、なんとか持ち堪えてAPAホテル京都祇園に到着。7月なので18時台はまだ明るいです。
本日は訳あって子ども達も一部参加。なぜかお父さんとは離れた席に座る子ども達。いじけるお父さん。。。
まぁまぁとりあえずは乾杯~

20140722_1.JPG

 

 子ども「私もビール飲んでみた~い」
 お父さん「駄目~」
 子ども「お父さん嫌~い」

と真っ当な事を言っただけなのに、さらに可哀そうなお父さん。広がる夕暮れの町並みを眺めながらやけ食い。

20140722_2.JPG
 気づけば会場はサラリーマンやら大学生やらでいっぱい、浴衣姿の学生も目立ちます。サークルの打ち上げ?なのかえらく盛り上がっているグループもあり、傍から見てても楽しそうです。


 大学時代、知り合いが新規に立ち上げるからと誘われ入ったスキー・スノボーサークルが夏に解散・・・。「せめて1回くらいスキーしろよ」と部長に突っ込んだのが20年前。あのサークルがもっとまともなら僕にも楽しいサークルライフがあったに違いありません。

 なんていう回想もありつつビールに食事、会話を楽しんでいるうちに周りはすっかりと暗くなっていました。夕立になりそうだった雲もどこかに消えて気持ち良い風が吹いています。おまけに花火も上がっています。こういうのを感じられるのもビアガーデンならではですね。

(う~ん、花火はなかなかうまく撮れません)

20140722_3.JPG

 このビルから五山の送り火が全て見えるらしく、イベントの宣伝がポスターでされていました。(結構な値段でしたが)

 こういう場所の2時間なんてあっという間。飲んで食べて締めのアイスも頂き、満腹。
改めて連休明けからの仕事を頑張ろうと全員が思ったはずです。互助会ありがとう!!
子ども達もご満悦で最後はお父さんと(たぶん)仲良く帰って行きました。

bi

コメントする

このブログ記事について

このページは、Iwamaが2014年7月22日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祇園祭山鉾巡行(前祭)」です。

次のブログ記事は「祇園祭(後祭)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。