今週(6月30日)の生け花

| コメント(0)

今日もどんよりとした曇り空。

梅雨のわりに雨は少ないですが、お空が曇っていると

気持ちまで沈んでしまいそうなので

夏のお花「ひまわり」で元気よく飾りました。

20140630ikebana_1.JPG

<今週のお花> ひまわり、カーネーション、スターチス、菊、???

明日から7月。

京都の7月と言えば「祇園祭」

玄関飾りも祇園祭の山鉾にしました。

20140630ikebana_2.JPG

並び順がよくわからず、適当に並べていますが、

1列目 上長刀鉾

2列目(左)南観音山、(中央)四条傘鉾、(右)函谷鉾

3列目(左)菊水鉾、(右)孟宗山

この手のひらサイズのミニチュア山鉾

実は、知人からの贈り物。

T-Cubeを設立してから毎年、ひとつずついただいています。

今年もいただけるかな? 次は何かな? 

楽しみです♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、Naikiが2014年6月30日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワールドカップと焼肉」です。

次のブログ記事は「祇園祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。