ワールドカップと焼肉

| コメント(1)

 ワールドカップのギリシャ戦は、引き分けでしたね(TоT)
初戦逆転負け...今回も一人少ない相手に決められず引き分け...
何年か前のワールドカップでこんな展開見たことある!!その時は最後ブラジルにぼろ負けだったはず。
今回も最終戦は強豪コロンビアで嫌な予感がプンプンします。


 朝からテンションを落とされた先週末の金曜日でしたが、その日はT-Cube互助会主催の食事会。
皆のテンションが上がる焼肉~。肉好きなメンバーが多いこともあり、年に何回か催される定例イベントとなってます。
ギリシャに勝っていれば最高の「かんぱ~い!!!」ができたのに。やはり悔やまれます。


 「次戦は、2点差以上で勝たないとあかん」「コロンビアは最終戦本気を出すか?」なんていう会話をしているうちに
お肉が運ばれてくるとみんな食べる事がメインに。

2014623_01.JPG

 
 肉はすぐに取られ、鉄板はあっという間にこんな状態。
(たぶん半分焼けてない状態で取っている奴もいるはずです)

2014623_02.JPG

 普段と違う形相になっている者もいます。芝居じみた写真ですが、自然体です。
(最前線で戦う者と戦線離脱した者が並んでいるかのようです。)

2014623_03.JPG

 「育ててた肉、この人に取られましたよ!」なんて一場面も。
 食べ物の恨みですから先輩・後輩なんて全く関係ありません。

2014623_04.JPG

 そんな一部の社員間での争いをよそ目に社長は、まっこりを堪能。

2014623_05.JPG


 いろんな姿が垣間見れる食事会でした。
最後は、みんなお腹いっぱいになって(想像ですが)全員「また仕事頑張ろう!」と意気込んでいました。

25日はコロンビア戦。
勝って今までの日本と違うことを証明してくれると大いに期待しています。
コートジボワールはギリシャに負けてくれることも期待しています。
全員肉のパワーで今日からの動きが各段に良くなっているとちょっぴり期待しています。

コメント(1)

ギリシャは頑張ってくれたのですが・・・

今夜は、ワンカップと焼そばで残念会です。

でもこれからの強豪がぶつかる試合が楽しみですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Iwamaが2014年6月23日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週(6月16日)の生け花」です。

次のブログ記事は「今週(6月30日)の生け花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。