『スズカ8時間エンデューロ』

| コメント(2)

昨年から自転車にはまっています。

エクササイズも兼ねているため、電動アシストでスイスイ走るのはどうかとおもい、
あえてロード仕様にて走っております。

同級生が勤めている地元の自転車屋さんからの猛アタックに負けてしまい、清水の
舞台から飛び降りてしまいました。

20140517suzuka_0.jpg

毎週土曜日にその自転車屋さんが開催する走行会に参加し、50~100kmの距離
を走っています。また、日曜日には別のチームの走行会にも参加しています。
(いずれも朝5時~8時くらいまで)

その成果を試すべく、モータースポーツで有名な「鈴鹿サーキット」で春と秋に開催
される、『スズカ8時間エンデューロ』というロードレースに参加しました。

20140517suzuka_1.jpg

今年で3回目の出場となります。
1・2回目は、1週5.8kmを4人交代で8時間走り続ける競技に参加しました。

今年はソロ(ひとり)で3時間走り続ける競技にエントリー。

20140517suzuka_2.jpg20140517suzuka_3.jpg

結果は・・・

658組中119位。。。

なんだか微妙な順位ですが、私自身、たいへん満足のいく結果でした。

なにより、普段の走行会で負けていたメンバーに大差で勝ったのですから!!

『努力は報われる』

地道に練習してきた甲斐がありました。

この達成感に病みつきです。

来週は「比叡山ヒルクライム」に参加です。

ベストを尽くします!!

コメント(2)

これはこれは・・大変でんな・・オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

ysh_okaさん♪
翌日は筋肉痛と日焼け痛との戦いでした(T_T)が、月曜日からは痛みも忘れて気持ち良く仕事ができました(*^_^*)

コメントする

このブログ記事について

このページは、iiriが2014年5月19日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元祇園さんの神幸祭」です。

次のブログ記事は「今週(5月26日)の生け花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。