甲賀夏まつり2017に行ってきました。

| コメント(0)

 先日、滋賀県甲賀市で開催された「甲賀夏まつり2017」に息子2人と甥っ子を引き連れ行ってきました!今年初の花火大会です!!

滋賀県の花火大会は「琵琶湖大花火大会」(8月8日開催)が有名ですが、京都から行くと帰るのがかなり大変です。電車に乗るのに1時間近い行列に並んだ挙句、満員電車に詰め込まれた記憶があるのでトラウマ状態になっています。約10,000発上がる琵琶湖大花火大会と比較すると、1,500発と規模は小さいですが、人ごみ具合の規模も小さいのでゆっくりと観ることができます。地元のJA(?)でたくさんの露店が出るのですが、そこだけはかなりの人ごみです。食べ物だけ買って少し外れた場所で座って観ることにしました。

誰もが経験していると思いますが、花火の写真は結構難しいです。

タイミングを間違えると花火大会とは思えない写真となります。未確認飛行物体・・・

20170809hanabi0.jpgちょっと成長。

20170809hanabi1.jpg

なかなかにうまく撮れました(^_^)

この頃、子ども達は露店に夢中です(-_-;)20170809hanabi2.jpg歓声があがるクライマックスあたりでは撮りやすくなります。

20170809hanabi3.jpg

スマホで撮った写真としては上出来です。

いずれこんな写真を撮りたいと思っています。

20170809hanabi4.jpgこんな写真が撮れる人が少ない花火大会、あれば教えてください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Iwamaが2017年8月 9日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社員研修~③」です。

次のブログ記事は「ミニチュア大文字」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。