京都のイルミネーション

| コメント(0)

 先月待望のイオンモール京都桂川店がオープンしまして、自宅近所ということもあり、週末に通い出しています。モール内はあまりに広いので1つ買い物を忘れると戻るのが大変です。

 その京都桂川店で今月からイルミネーションを行っています。そんなに規模は大きくないにも関わらず夜も周辺が賑わっています。店舗が京都市と向日市にまたがっていることもあり、向日市の伝統素材である「竹」を素材に用いたイルミネーションです。

 イルミネーションを頑張っている企業としては、ロームや京セラがあります。ロームは経営状態や節電の関係で何年か中止していたのですが、今年は行うようですね。会社からの帰宅途中で通るので嬉しい限りです。京都ホテルオークラも毎年大きなクリスマスツリーで周りが華やかになります。

20141120.jpg

 毎年行きたいと思って、なかなか行けないのが南丹市園部町の京都イルミエール。雪の時期が良いと聞くのですが、雪の中行く気になれず・・・というのがここ2年間見れない理由です。今年は頑張って家族揃って行こうかと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Iwamaが2014年11月20日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅葉」です。

次のブログ記事は「もみじまつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。