栗ごはん

| コメント(0)

先週末、生栗をたくさんいただいたので栗ごはんを炊きました。

いつも栗の皮むきに時間がかかり、上手く剥けないので、

今回は皮むき器を購入しようと思ったのですが...。

残念ながら売切れ×××(-_-)

お店の方に「入荷予定はあるのですが...」と言われましたが、

「今日、ほしいねん!」と思いつつあきらめて100円ショップに寄ったら

欲しかった皮むき器とは違いますが...ありました。

20141007kurigohan_4.JPG

とりあえずダメもとで購入しましたが、私はあまり上手に使えませんでした(>_<)

結局、熱湯で1分間ゆでてから包丁でむきました。

皮をむくのは面倒でしたが、

ほくほくの栗ごはんが炊けて美味しかったです (*^_^*)

20141007kurigohan_1.JPG

残りの栗は冷凍して、もう一回栗ごはんが楽しめそうです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Naikiが2014年10月 7日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桂駐屯所に近所の人とマニアが集合」です。

次のブログ記事は「神輿神幸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。