ドイツ、ワールドカップ優勝

| コメント(0)

 ワールドカップブラジル大会、ドイツの優勝で幕を閉じました。

20140715_1.jpgドイツ-ブラジルが7-1の大差決着という波乱もありましたが、ベスト4はさすがに強豪国が揃い、面白いカードでしたね。
日本もベスト8くらいまでいって最後はブラジルやアルゼンチンあたりに惜敗という結果を期待していたのですが、世界の壁は厚く高いものでした。まぁイングランドやイタリアでさえグループリーグの突破ができなかったのを考えると仕方ないのですが、次回が4年後なんで「また次頑張ろう!」なんてなかなか思えません。

 MVP(ゴールデンボール賞)はアルゼンチンのメッシ、ドイツに負けての受賞で本人も嬉しそうではなかったです。次位のシルバーボール賞はドイツのミュラーだったので逆でも良かったような気が...笑顔なしのMVP受賞は見てる方もすっきりしません。

 4年は長いですが、2018年ロシア大会に期待。その頃には新たな人材も出ているでしょうし、海外のビッグクラブで活躍する選手も増えて日本のサッカーレベルもUPしていると思います。遠藤は年齢的に代表は難しいかな・・・

20140715_2.jpg

2020年は東京オリンピックもありますし、あまり大きな話題になりませんが、2019年はラグビーのワールドカップが日本で開催されます。

 いろいろ楽しみはあるので、僕はそれまで死なないよう頑張ります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Iwamaが2014年7月15日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニチュア山鉾」です。

次のブログ記事は「祇園祭宵山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。