モクモク手づくりファームに行ってきました。

| コメント(1)

T-Cubeでは、社員の福利厚生の一環として、いくつかのレクリエーションを行っています。

今回は、社員とその家族で伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました。

まずは「豚のテーマ館」
1Fの入り口には豚の郵便屋さんがお出迎え。
2Fではがきを書いて、1Fのポストに投函できます。

20140530mokumoku_yuubinn.jpg続いて、『ミニブタ芸』

ブタさんに本当に芸ができるのかと思いましたが、

「おすわり」、「お回り」、「サッカー」、「ハードル跳び」、「すべり台」と

いろいろな芸を見せてくれました。

20140530mokumoku_minibuta.jpgその後はちょっと早めの昼食。

バーベキューを楽しみましたが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました(+_+)

お昼を食べた後は、子供たちのリクエストで「ザリガニ釣り」をしましたが、

暑さのせいかザリガニさんも食欲がなく、全然釣れませんでした。

20140530mokumoku_zarigani.jpg次は、本日のメインイベント「手づくりウインナー教室」に全員で参加しました。

まずはミンチをこねこね。

20140530mokumoku_uinna-1.jpg腸詰の作業は、簡単そうに見えたのですが途中で羊腸が破けてしまったりして

結構難しかったです。

20140530mokumoku_uinna-2.jpgこちらのグループは上手くできたようで満面の笑みで「はい、ポーズ!」

20140530mokumoku_uinna-3.jpgできあがったウインナーはボイルしてもらいました。

20140530mokumoku_uinna-4.jpg

20140530mokumoku_uinna-5.jpg残念ながら、みんなお腹がいっぱいで試食はできませんでしたが、お土産に持って帰りました。

(お昼のバーベキューを食べすぎたようです。)

この後は、イカダ池でイカダに乗りました。

20140530mokumoku_ikada1.jpg20140530mokumoku_ikada2.jpg

他にも竹馬に乗ったり、とんとん神社で願掛豚をさわったりして楽しみました。

コメント(1)

芸ができない豚さんはソーセージになってしまうのですね。

先日、講師デビューをされたスタッフさん、、、、

がんばってくださいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Naikiが2014年6月 2日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週(5月26日)の生け花」です。

次のブログ記事は「今週(6月9日)の生け花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。